戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

6月1日の練習は暑さも真夏並み

前線の影響で戸田も梅雨入り。今日(6日)は雨がしっかり降っていますが、1日は好天に恵まれ焦げてしまうような日差し。夕方からの練習では最後の方でやっと暑さも落ち着きましたが、日焼けした膝はヒリヒリしています。

一緒に漕いだ仲間も、
練習時間は16時~18時と夕刻で、最後のほうこそ涼しさを感じたものの、当初は初夏らしい暑さで、熱中症に要注意! と言える状況。まもなく梅雨入りのようですが、真夏が近づいてきているかと思うと、ビールが一層美味しくなる一方で、練習は厳しくなりますですね。
と感想を寄せてくれました。





練習参加は9名。月初めの練習日ということで艇庫の掃除もしました。

交代しながら2時間の練習。
私は後半に乗艇したのですが、わずか1時間ほどの乗艇で喉の奥まで暑さで焼けたような気がしました。


さて、次回の練習は8日(日)。
予報だと雨か曇りで微妙な空模様ですが、交流レガッタの予選を15日に控え、少々の雨なら何とか乗艇したいと思っています。


20140601練習001 20140601練習002 20140601練習003

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

