戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

お台場レガッタは悪天候のため最後まで出来ず

6月最後の日曜日、お台場レガッタが開催されました。

今年はエイトとナックル合わせて約130クルーほどの参加。

朝7時頃までかなり強い降りの雨でしたが、最初のレースが始まる頃には太陽が見え始め、程なく焼け焦げるような日差しに。

ところが3時少し前に雷鳴が。

全レース終了前に中止、参加者全員で駆け足の撤収となりました。


片付けている最中に大雨。都内は大雨洪水警報が出てあちこちで被害が出ましたが、お台場は事故もなく戸田の艇庫まで無事艇を戻せたようです。






レインボウからはチャレンジナックルの部に男子と女子が参加。
MIXも申し込んであったのですがこちらは抽選落ち。


途中で中止となったので自分達のレース結果がわからなかったのですが、日ボのサイトに本日公開されました。
結果はこちら


メンバーの報告、先ずは準優勝の男子から。

今年に入って全く練習に参加していいないのに参加!!

練習なしにも関わらず、スピードに乗れて艇が進んでいたのでとても爽快でした。生憎の天気で中止にならなければもっと良かったですね。残念!!




30cmオーバーのボラが初っぱなに飛び込み、ナックルの中が血だらけ&生臭く、とんだ災難の女子。
それでも3位は立派。

レースの内容については、1本目のスタート直後にとんだ(飛んだ!?)珍客が同乗し、私の気持ちは動揺、軽いパニック状態でのゴールとなり、300mを長くも短くも感じました。気持ちを切り替え迎えた2本目、やはり途中で私の腕に体当りしてきたアイツ!それでも頑張って漕いではみたものの…オールが深く入ってしまったり足蹴りが思うようにできなかったり、なんだか2本共満足のいく漕ぎができなくて迷惑をかけてしまいました。



スタッフで参加していた私はナックルの中に散乱したボラの血や内蔵、鱗を片付けましたが、すごい臭いと広範囲に広がった残骸に辟易。

漕手はよく頑張りました。



2014お台場レガッタ001 2014お台場レガッタ002 2014お台場レガッタ003


2014お台場レガッタ004 2014お台場レガッタ005 2014お台場レガッタ006


2014お台場レガッタ007 2014お台場レガッタ008 2014お台場レガッタ009


2014お台場レガッタ010 2014お台場レガッタ011 2014お台場レガッタ012


2014お台場レガッタ013 2014お台場レガッタ014 2014お台場レガッタ015


2014お台場レガッタ016 2014お台場レガッタ017 2014お台場レガッタ018


2014お台場レガッタ019 2014お台場レガッタ020








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

