戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

曇り空の香取レガッタ

13日、戸田レインボウは応援も含めて30名以上の大所帯でで千葉県香取市で開催されたレガッタに参加してきました。

公式サイトはこちら→香取市「第9回香取市民レガッタ」

決勝戦の結果はこちら→結果


今年はとうとう女子「戸田レインボウうどん」が初優勝。

MIX「ポムポムプリンZ」が仮装での表彰と三位入賞。

昨年男子は準優勝と三位だったので、今年は優勝、準優勝と狙っていったのですが、決勝戦にも出られず残念な結果となってしまいました。


台風8号が過ぎ去って、抜けるような青空と焼け焦げるような暑さを心配したのですが、拍子抜けの曇り空に時折ぽつぽつの雨まじり。吹き抜ける風がやや涼しくて、ボートを思いっきり漕ぐには絶好の天気。


香取市の皆さん、運営のボート協会やお手伝いの皆さん、そして熱い戦いを繰り広げた対戦相手の皆さん、本当にありがとうございました。







メンバーの報告です。

先ずは三位入賞&仮装賞のポムポムプリンZから


毎年楽しみにしている香取市民レガッタ。今年はミックスクルー「ポムポムプリンZ」として参加しました。

レース内容は納得のいくものではありませんでしたが、数年ぶりにユニーク賞をとれた事は本当に嬉しく仮装した甲斐がありました。

バス道中の仲間とのおしゃべりも楽しく、やっぱり遠征っていいな~と感じました。




女子クルー優勝おめでとうございます\(^o^)/嬉しくて涙が出ました。
レース見たかったなぁ。

ミックス、ポムポムプリンZ、ユニーク賞いただきました~\(^o^)/キャディーさんず、バブー、豚もやしなどなど、以前はユニーク賞のレインボウでしたが、ここしばらく賞をもらえませんでした。
バウスリーは、8年前の黄色のTシャツと体育帽に耳のようなかっこをしたいと思いつつ、ユニーク賞とるの難しいし…と仮装無しの気持ちでいました。
「あの伝説のポムポムプリンが帰ってくるんだから」と、整調の提案で、皆の意見がまとまり仮装することになりました。
5人揃って、ポムポムプリン体型を目指し、お腹もばっちり!、顔まで書いたかいがありました(^o^)




実は私、仮装の表彰理由を聞いてしまいました。
「あれ、あのクルーにしましょう。」
「え?あれ戸田さんですよ」
「戸田だっていいでしょ、あの口かわいいよ、あれ表彰ですよ」
「そうですね、口、かわいい。決まり、決まり」

迷いに迷って最後に口を書き込んだのが効きましたね。
私もあの口を見ましたが、「そういえば、ポムポムプリンで犬だったよな」と思い出したほど。

本当におめでとうございます。

2014香取レガッタ025 2014香取レガッタ012 2014香取レガッタ014

2014香取レガッタ041 2014香取レガッタ042 2014香取レガッタ020



2014香取レガッタ044 2014香取レガッタ054




次、敗復から這い上がり、準決勝でまさかの仲間対決になってしまった「戸田レインボウ A」。


今年の香取は、心に残ります。
レース結果についてはもちろん思うところはあるものの、もっとも悔しく感じたのは、わたしの場合、香取ではなく、それ以前の段階でしたので……。

コックスの声に乗って、整調にリードしていただき最後まで漕ぎきりました。技術面の課題もありますし、これからも練習時にはきちんとイメージと体の動きをあわせながらやっていきたいです。


我がレインボウAは、敗復より勝ち上がり、準決勝では彩湖オールスターズと供託して2レーンと4レーンで3レーンの博善社をサンドイッチにして封じ込める作戦?にでるも中身が先にはみ出てしまい、不発に終わってしまいました。

女子クルー、優勝おめでとうございます

香取=交流本選というわけにはいかないと思いますがが、破った相手がクールビズ だった事に非常に価値があったと思います。

交流本選とは、レベル、距離、独特の雰囲気等違いはあるとは思いますが、本選2日目のタイムスケジュール等はほとんど変わらないはずですし、通ずる所はかなりあると感じてます。

それにしても中盤からの伸び、ラスト10本のレート32は凄かった、良かった、感動した。でした。



うどんクルーの優勝、ポムポムの入賞おめでとうございます。
今年も子供共々楽しく参加できありがとうございました。



今回は3名のお子さん達も応援団として参加。
その様子も含めて写真はこちら。

2014香取レガッタ006 2014香取レガッタ010 2014香取レガッタ039


2014香取レガッタ007 2014香取レガッタ008 2014香取レガッタ011



さて、もう一つの男子「彩湖オールスターズ」

サポート隊のお姉様方、色々とお世話して頂き有難うございました。何時もながら頭が下がります。
うどんクルーの皆さん優勝おめでとうございます。差し切った感じはクセになりますよ~!




レース結果、本当に残念。時分の体が自分の意思と関係ない動きをしていたとしか思えない、情けないレース結果となりました。

交流レガッタ前に悪いものを全て出し切ったと信じ、また一から頑張ります。




2014香取レガッタ003 2014香取レガッタ004


2014香取レガッタ023 2014香取レガッタ009


最後は女子、「戸田レインボウうどん

涙の初優勝、そしてお台場レガッタでボラにボロボロにされた鬱憤を見事に晴らしました。


皆様、当日は朝早くから本当にお疲れさまでした!
毎年、ドラマがある香取市民レガッタ、今年も色んな意味でのドラマがありました。そんな中、私としましては“ボラのリベンジ”を誓い参加しましたので、なんだか格別なものを感じました。また、岸から聞こえるいつもの仲間の応援に加え、小さくてカワユイ応援団も増え、いつも以上に張り切っちゃいました♪

女子クルーの一員として参加したレースの結果につきましてはとても嬉しく思うと同時に9月の交流レガッタに向けて修正すべき点を自分なりに素直に受け入れ、これからの練習もこぴっと頑張りたいと思いました。



ポムポムさん、仮装素敵でした!!
顔見た瞬間、何故か元気が出ました。

チーム“うどん”の皆様
ありがとうございました。
実は、COXの声が聞こえずで何となくで漕いでました。
ごめんなさい。
9月までに聴力と体力頑張って鍛えます。



当日のシートチェンジ、ど緊張で始まった試合でした。腹切りしたら、シートはずしたら、こんなことが頭をよぎりつつも、スタート位置に着いたら、あとはゴールまで漕ぐだけだと腹をくくりました。

何はともあれ、優勝。

今回の試合でした得たことは
諦めないことの大切さ
チャンス!と思ったら狙え

家に着き、撮っていただいた動画を見ました。
皆さんの大きな力強い声援を聞き、再び涙が出ました。
サポートいただいての、今回の結果です。
本当に感謝の気持ちで一杯です。



2014香取レガッタ017 2014香取レガッタ021 2014香取レガッタ033


2014香取レガッタ019 2014香取レガッタ034 2014香取レガッタ035


2014香取レガッタ036 2014香取レガッタ045



blog書きながら優勝の瞬間を思い出し、またホロッときてしまいました。
やはり、優勝できるときにしておかないと。
本当におめでとうございます。


さて応援団とか、差し入れ、お昼のお弁当、帰りのバスの様子など一気にアップしまして、今回の報告は終了です。来年を楽しみに明日の練習からまた頑張りましょう。

2014香取レガッタ001 2014香取レガッタ002 2014香取レガッタ015


2014香取レガッタ016 2014香取レガッタ018 2014香取レガッタ027


2014香取レガッタ028 2014香取レガッタ029 2014香取レガッタ013



2014香取レガッタ030 2014香取レガッタ032 2014香取レガッタ038


2014香取レガッタ052 2014香取レガッタ053 2014香取レガッタ040


2014香取レガッタ043 2014香取レガッタ050


2014香取レガッタ046 2014香取レガッタ048 2014香取レガッタ047



2014香取レガッタ037




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

