戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

台風11号、近づいて

四国などに大雨を降らせた台風12号の影響が収まる前に、とうとうつぎの台風11号が来てしまいました。

もうこれ以上の被害を出さずにそっと通り過ぎて欲しいです。


さて、7月27日そして8月3日の練習は照りつける太陽との戦いに。

27日の練習に出たメンバーからは

20日のような大雨にはたたられることがなかったものの、厳しい日差しには参りました。わたくしの場合、5月頃から徐々に腕や足が日焼けしていましたが、さらにこんがりとなってしまうほど日差しはきつかった。いやー、ほんと、あの暑さには参りました。

と報告がありましたが、その後も3日の練習も日差しがきつく、交代乗艇しながらだったのに「もう一周!!」と言う声が誰からも上がらず、練習時間を少し残しての終了となりました。


交流レガッタまであと少し。スタート練習や500m以上の力漕とか、本番をイメージしたものになってきました。


戸田のコースでは8月に全日本大学選手権、そして9月は全日本選手権と、ただでさえ混雑しているコースに全国からたくさんのクルーが集まります。タイトなコーススケジュールと天気の隙間で練習を繰り返し、大潟村で良い結果を報告できるよう頑張ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

