戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

天気、安定しておくれ

17日の練習は午前8時から。この日は朝方小雨交じり、練習する頃には雨は止みましたが、日陰に居ると半袖では肌寒さを感じるほど涼しい陽気。

練習終了する頃には日差しも出て暑さも戻りましたが、思えばこの頃から日本列島は天気が安定せず、広島始め各地で大雨の被害が出てしまいました。

特に広島の災害は目を覆うような被害となり、被災された方には心からお見舞い申し上げます。


個人的なことですが長野県での台風8号被害で身内が被災し、その後始末をしている最中での災害でしたので他人事ではありませんでした。



さて、17日の練習。


ちょうど15名の参加でこの日はナックル3艇出し、来月の交流レガッタを意識しながらの特訓となりました。

メンバーからの報告です。

交流男子クルーは片手漕ぎの技術練習から、交流女子クルーとの300m並べまでやりました。
コンビネーションは徐々に良くなっていると思っていましたが、並べをやった時に、スタートスパートでも女子クルーを引き離せなかったことにちょっと焦りました。


女子クルーは香取レガッタで優勝のメンバー。
女子が強いのか、男子が実力を発揮できなかっただけなのか、その両方か...

本来男子クルーのバウは私なのですが、17日の練習は欠席していたため乗艇できませんでした。
このままではいかん!

交流レガッタまであと少し。がんばれ、レインボウ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

