戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

香取レガッタの報告と写真

8月1日の戸田橋花火は無事終了。今日のコースは中学生達が熱戦を繰り広げていると思います。

さて、私たちが参加した香取レガッタ、報告が途中まででしたので写真を含めお届けします。





小結クルー

整調
結果はともかく、久しぶりにストロークサイドで参加させていただき、気持ちよく漕ぐことが出来ました。


cox
久しぶりのcoxで予選凄く緊張しましたが、整調のバウに対する絶妙な声掛けで肩の力が抜け、coxの楽しさを存分に味わえた一日でした。



バウ
絶妙なタイミングでの漫才!?いやいや声掛け、そして笑い…なんとなく気持ちがラクになり肩の力も抜けた気がします。
「競った時にいかに勝てるか」特に決勝戦では色々な意味で勉強になるレースでした。



関脇クルー
cox
ミックスの決勝,自分で言うのも変だけど,いいレースだったですよね。
あれだけ競ったレースは久々でした。

チーム関脇の最後の追い込み,素晴らしかったです。
『競ったら負けるな』,『競ったら絶対勝て』高校時代,レース前にコーチから良く言われた言葉が,何故か今蘇りました。



ワイルドボーイズ
バウ
個人的には最近、技術は少しずつ上達してきたかも? と思えつつあって、その中で、前週の練習coxからの指導のおかげで、クルーとしてもかなり良いリズムを見つけたように思えていたのです。でも、初戦、準決勝、決勝と、満足のいく漕ぎはできませんでした。

試合本番で思い通りに漕げるよう、まずはクルーで精度を上げていけるようこれらの練習に取り組まなきゃ、ですね。




さて、次のレースは9月26日、27日の「全国市町村交流レガッタ津幡大会」です。
石川県津幡町の大会に戸田レインボウから3クルー(壮年女子、熟年女子、壮年男子)参加します。

全国大会では香取レガッタ以上の成績となりますよう、8月9月の練習がんばります。



2015香取レガッタ006 2015香取レガッタ009 2015香取レガッタ010



2015香取レガッタ011 2015香取レガッタ012 2015香取レガッタ015



2015香取レガッタ017 2015香取レガッタ018 2015香取レガッタ019



2015香取レガッタ020 2015香取レガッタ021 2015香取レガッタ022



2015香取レガッタ023 2015香取レガッタ024 2015香取レガッタ038



2015香取レガッタ031 2015香取レガッタ030 2015香取レガッタ054



2015香取レガッタ047 2015香取レガッタ064 2015香取レガッタ070



2015香取レガッタ071 2015香取レガッタ072 2015香取レガッタ073



2015香取レガッタ077 2015香取レガッタ083 2015香取レガッタ084



2015香取レガッタ092 2015香取レガッタ120




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

