戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

ユニーク賞は五連覇

小見川レガッタの時からずーっと参加し続け、一番誇れるのがユニーク賞の五回連続受賞でしょう。

キャディさぁ~んず、ポムポムプリン、ばぶぅ、美女と野獣のゆかいななかま達、そして今回の豚もやし炒め定食。それぞれアイデアを出し、時にはおとなしく、時には挑戦的なまでの仮装をしてみんなの目を楽しませてきました。

私もばぶぅでユニーク賞をいただきましたが、アイデアを出して小道具を用意しているときが最高に楽しいのです。今回もきっと、ピンクの鼻や耳の準備とか、予選前に豚やもやしに化けるときが一番楽しかったと思いますよ。

2010香取MIX7


レース結果は続きでどうぞ。

MIXの部は22クルーの参加です。全部紹介しきれませんので豚もやし炒め定食が出た組のみの紹介です。

予選A組
1,つどいのひろばB 2'39"86
2,小見川博善社ローイングチームM2 2'09"29
3,豚もやし炒め定食 1'55"87
4,一寸法師 2'39"58
5,ひまわりハッピーデイズ 1'59"73

2010香取MIX1

2010香取MIX8



準決勝A組
1,JAかとり艇友会C 2'23"12
2,銚特貴族 2'19"36
3,豚もやし炒め定食 2'02"54
4,君津ぼぉ~とクラブ(菖蒲) 2'05"76
5,インバレンジャー 2'27"87

決勝
1,小見川博善社ローイングチームM1 2'00"16
2,あっ、熊・小熊 2'08"44
3,豚もやし炒め定食 1'51"60
4,小見川博善社ローイングチームM2 2'02"37
5,君津ぼぉ~とクラブ(菖蒲) 1'51"23

2010香取MIX3

2010香取MIX9


決勝では最後まで抜きつ抜かれつの展開でしたが惜しくも二位。
う~ん、残念だったなぁ。もう少しで勝てるところでしたよ。

2010香取MIX4



豚ちゃん(整調)の感想です。

整調を漕ぐように言われてから、気持ちが下がり、乗らないまま当日を迎えてしまいました。

気持ちは乗らないし、暑いし、せめて、年甲斐もなく仮装したピンクの豚で気持ちを盛り上げようとしましたが。。。

漕いでる時は、白塗りしたコックスの顔を見て笑う余裕もありませんでした。
そして初めての腹切り\(◎o◎)/!

でも、私がどれだけ動揺しても、ショートレンジになっても、うまくフォローしてくれたクルーのみなさん!
「好きに漕げばいいんだよ。うしろはみんな合わせられるから!」


更衣室で、優勝したクルーの人に、
「こんなにいいレースさせていただいのは初めてです!ありがとうございました!」
「整調漕げるなんてすごいですよ!」
と言われ、ちょっと嬉しくなりました。(*^。^*)
ユニーク賞もいただき、夜なべして豚の耳・鼻を作った甲斐がありました。

終わってみればとても楽しかったです。


続いて3番のもやしさんです。

このクルーは練習の段階からアウトペアの完成度が非常に高く、これで負けたらミドルペアの責任重大だなと感じていました。

さて試合ですが、予選ではスタート直後に私が腹切り、後半に整調が腹切る、という笑えないアクシデントがあったにもかかわらず、後半みごとに刺して1位通過。

準決勝ではスタートから飛び出し、理想のレース展開。しかし1位通過を確信した中盤から3番がノーワーク(2番も?)アウトペアに多大な負担をかけてしまいました(笑)

決勝ではスタートに失敗し相手に先行を許してしまい、後半粘るもあと一歩及ばず2着という結果でした。

残念ながら優勝は逃しましたが、「ユーモア賞の連覇」というある意味最大の目標を達成出来て満足です。




「ユーモア賞の連覇」やはり重圧でしたか。
やりすぎても足りなくてもユニーク賞は逃げてしまいますからね。
では、コックスが白塗り変身中の写真など、一挙大公開してMIXの報告は終了とします。


2010香取変身中2

2010香取変身中3

2010香取変身中4

2010香取変身開始

2010香取変身中

2010香取変身終了後悪のり

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(^o^)

鼻まであって、豚・もやしの仮装良かったよ。
私も着たかったなぁ・・・(^o^)

焼き豚 | URL | 2010-07-24(Sat)23:50 [編集]


豚萌え

豚ちゃん、可愛かったですねぇ。
肉は嫌いなのですが、危うく好きになるところでしたョ。

管理人 | URL | 2010-07-25(Sun)05:52 [編集]


