戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

4月19日の練習

本日の練習は10名の参加。6月に行われるお台場レガッタに向けてクルーも決まったことだし、
漕手の皆さんは目的を持ってしっかり漕げたと思います。

練習後は艇庫の掃除。お掃除の風景はまた今度。

会員専用の掲示板から練習報告の一部を紹介します。

「寒さと花粉症を言い訳に、コタツでぬくぬくしていたので、そろそろコタツから出ないと。。」

「コックスをするにはまだまだ寒く、帰宅後は暖かいアルコール」

「船台につけるとき、バウ、落ちないで良かったよ~。」

ほんと、落ちなくてよかったですね。まだ水冷たいですからね。
事故のない、楽しい練習にしましょう。




さて、本日はローラーを紹介です。
ローラー

メタボなナックルちゃんは艇庫から出された後、このローラーの上を転がされて水面に浮かびます。


第一艇庫にはこんな段差がありまして
段差

ナックルの出し入れは一番緊張する作業です。
艇を壊さないよう、もちろん自分たちも段差で転んだりしないよう。


寒かった春ですが、コースの観覧席前では菜の花が満開。

菜の花


観覧席の後ろにはコースで一番遅く咲いた桜が散り始めていました。
桜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝!ブログ開設

もりGさん

 戸田レインボーのブログ開設おめでとうございます。早速リンクしました。皆さんの笑顔が素敵ですね。うちらも負けないように笑顔を作っていきます。今後とも宜しくです。

稲門ミドル(toumon middle rowing)わし

わし | URL | 2010-04-20(Tue)00:22 [編集]


私も

戸田レインボーRCのブログ開設おめでとうございます
私も早速リンクさせていただきました。
横浜市民ではがんばったみたいですね。
ぜひ加古川にもおいでください

せむどん | URL | 2010-04-20(Tue)00:44 [編集]


ありがとうございます

稲門ミドル わし様、ハイテンズ せむどん様

早々にリンク、またコメントをいただき、ありがとうございます。

稲門ミドル、ハイテンズに負けない様に頑張っていきます。

今後ともよろしくお願いします。

ペーパーメカニック | URL | 2010-04-20(Tue)20:19 [編集]


