戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

7/25の練習

こちらでは毎日雷が鳴っています。blogを書こうにも雷鳴中はパソコンの電源落としたままでね。

まぁ、言い訳ですよ。。。

香取レガッタ壮年男子編は後回しにしまして、日曜日の練習報告です。


100725_1540~01
↑↑↑
仲間が撮ってくれた画像、小さくてよく分からないと思いますが、この時もゴロゴロと鳴っていまして

結局予定していた練習も途中で切り上げ、中止となりました。


「雷じゃねぇ」といいながら

100725_1541~01

ナックルをしまいます。

100725_1542~01


ボートコースでの落雷事故、私はきいたことがありませんが、近くに雷落ちたようですし、この後結構な降りとなりましたし、中止は仕方ないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中止の判断は難しい

もしもの事を考え中止にしたけど、近くに落雷がある状況にもかかわらず乗艇しているクルーが多くあった。

結果、雷は大した事は無かったけど、こんな状況なら中止にしなければ良かったのでは?とも考えた。

カーボンシャフトの釣竿に雷が落ちると云う話は聞いた事が有るけど、カーボンシャフトのオールにも落ちるのかなぁ?

何もなくて当たり前、もしもって事を考えると中止の判断を決めるのは難しいな。

ペーパーメカニック | URL | 2010-07-27(Tue)18:17 [編集]


落雷の危険

今までボートコースで落雷事故がないからといって安全だというわけではないから、中止の判断は妥当ですよ。過去、カヌーでは死者も出ましたしね。

素材にかかわらず、オールを立てて持っていたらすぐに落雷すると思います。

管理人 | URL | 2010-07-27(Tue)19:40 [編集]


