戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

香取市民レガッタ壮年男子編

昨日までの暑さは小休止、外は雨です。
暑さを和らげるのには最適の雨ですが、ほどほどに、被害が出ないように降って欲しいです。

さて、大変お待たせしておりました壮年男子編をお届けします。

つい先日行われた松江市民レガッタにはおよびませんが、香取市民レガッタ壮年男子にもたくさんの参加があり、決勝に出るのが一番難しいカテゴリーです。

全部で42クルーが参加し、クルー年齢が計140歳以上という条件でありながら、全カテゴリーの中で一番速いタイムで競われました。


あぁ、ちょっと脱線しますが、お名前を出しましたので松江市民レガッタのホームページも紹介しておきますね。

いやぁ、こちら↓も勝ち抜くのは大変そうですね。
http://www.matsue-regatta.com/


香取市民レガッタ壮年男子編、詳細は続きでどうぞ。

予選はA~Iの9組に分かれまして2着までが準決勝に出られます。
私達は最後のI組でした。

出番を待つ壮年男子クルー。
2010香取男子4

I組
2,加賀一家I 2'02"84 二位
3,戸田レインボウA 1'53"61 一位
4,ちばコープSEXY2010 2'25"07 四位
5,潮来市議会 2'13"40 三位

2010香取壮年男子1

この時既に勝利を確信し
2010香取男子6

余裕でゴール。
2010香取男子7


タイムの単純比較は意味がありませんが、予選終了し

遊季2号 1'49"19
サンデービギナーズ 1'51"19

に続き三位のタイムで準決勝進出。この時点で決勝進出は確実だろうと安心していました。

敗復後に行われた準決勝は各組1着のみ決勝進出でA~Eの5組。

写真はスタートへ向かう男子、負けないと思っていたこの時点では笑顔。
2010香取男子5

D組
1,潮来市議会 2'04"66 三位
2,戸田レインボウA 1'47"25 二位
3,大酒呑興業1合 2'24"33 五位
4,はじけた小見川博善社 1'45"72 一位
5,銚子商工エスポックC 2'06"91 四位

う~ん、まさかの敗退ですよ。残念

スタート直後、写っていないけど既に二位。
2010香取男子2

う~ん、それほど悪くはないんだが…
2010香取男子3

3番さんの感想です。

男子クルー「戸田レインボウ A」は、予選を1位通過して、気を抜いてしまったのか準決勝では、まさかの2位敗退 <(_ _)> ショックでした!

闇練を重ねてきた自信がもろくも崩れた瞬間でした。午前中の予選は、向い風。午後の準決勝は、追い風(強風)で、波立った水面にブレードが取られ、空振りとまではいかないが軽い時と重い時がありました。いつも波の穏やかな戸田ボートコースでの練習、ハングリーさが欠けていたのかも知れません。
しかし、今回の失敗を糧にして、また練習を重ねて自信を付けて行きたいと思います。



私も思いましたが、全員揃って蹴れたという感覚がなく、ゴールまでずーっとバラバラだった気がしました。
次の試合はいよいよ全国市町村交流レガッタです。それまでにきちっと修正しますよ。


香取市民レガッタの公式結果です。
こちらのページで各決勝戦三位までの結果が案内されています。
http://www.city.katori.lg.jp/kyouiku/sports/c_cnt/2010-0722-1048-24.html


最後になりましたが、大会運営の役員およびお手伝いの学生さん、香取市の皆様、お弁当を用意してくださった河村さん、戦った各チームの皆様、当日お世話になった全ての皆様に感謝し、2010香取市民レガッタ報告シリーズは終了とさせていただきます。

ありがとうございました。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

