戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

インカレ最終日の夕方、練習しました

インカレ、終わりましたねえ。

暑さでぼーっとしてて満足に写真も撮れず、あわてて撮したのがこちら

↓↓オッ盾杯順決警視庁クルー
オッ盾杯順決警視庁クルー

橋の上から漕手の姿勢を見るのはとても参考になります。

インカレエイトの決勝はやっぱり日大の圧勝。彼らは余裕で漕いでいるように見えましたよ。

↓↓表彰台で嬉しそうな日大クルー
エイト優勝はやっぱり日大

↓↓仙台大学の応援団もたくさんいましたが
仙台大学を応援する人達

日大は強かったですね。

我々の練習は10名が参加。女子はたまたま交流レガッタ参加組だけだったのでクルー練習。
残りのメンバーもナックルに乗艇し、シートスライドを合わせることを最重点課題に、キャッチ、蹴り、フィニッシュと、意識して漕ぎました。

インカレ後、各大学はOB交えての懇親会。インカレナイトです。
その様子を眺めながら私達も乗艇後に軽く一杯、二杯、三杯…

気が付けば、あたりは真っ暗。

あわてて帰宅するも、なぜか(イヤ、理由はちゃんと分かっていますが)右足からかなりの出血。

なぜか血だらけの足

昨年も同じところから出血した気がするんだ… il|li_| ̄|○il|li


そんな痛みもエネルギーに変えて、がんがん練習ですよ。


24日、痛いのはみんなに内緒で男子クルー闇練に参加。
どんどん良い仕上がりになっているような気がするんですが、気のせいかな。

練習前、艇庫の照明がつかないトラブルに見舞われ、写真撮るのを失念。

蹴り出しの7時過ぎには遠くの空で稲妻が見えていましたが、戸田では降らず。

ボートコースの水面がどんどん低くなってきています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

