戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

9月5日の練習

全日本選手権直前というのにお昼のコースはガラガラ。猛暑の日中に練習するのは辛いのですが、交流レガッタや三菱レガッタも迫ってますからね、空いているコースを前に俄然燃えるわけですよ。

練習参加者は13名。もともと遅れて参加するメンバーもいましたから、本日はナックル二艇で交代しながらの乗艇となりました。シートにあぶれた居残り1号と私は艇庫の掃除です。掃除といっても罰ゲームじゃないですよ。普段お世話になっている艇庫に感謝の心を込めての掃除です。

艇の下は埃がたまりやすく、あっという間にこんな状態に。
ゴミ

居残り1号のジュニア君もお手伝いしてくれて
お掃除中の二人

こんなにキレイになりました。
キレイに掃いて

午後1時過ぎ乗艇終了。

本日の整理体操リーダー
整理体操1

後のコースはガラガラ
整理体操2

よ~くストレッチしまして
整理体操3

このあとみんなで掃除です。

深夜だと思いますが、艇庫に無断侵入して釣りをする人がいるらしく、煙草の吸い殻や糸くず、ルアー、針など多数落ちていました。

それを一つ一つ手で拾いまして本日の掃除終了。

皆さん、お疲れさまでした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

