戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

9月12日の練習

全日本選手権の後、正確に言うと日体大のえっさっさ終了後、無事にコースが開放されて私達の練習が始まりました。

練習前にエルゴをしたことで練習後もエルゴの話題が。


練習参加のNさん
ところで、練習のとき話題になったマシンローイング大会ですが、日ボのHPで日程が発表されております。
関東地区は2011年1月16日(日)、開催場所は戸田公園管理事務所です。

今年1月はボートスクール生とその父兄ということで参加しました。過去に参加した父兄は2,000mのキツさを知っているせいか「敬遠」し、参加者は小生含め4名ほどだったと記憶しています。

確かに漕ぎながら気を失いそうになりましたが、ギャラリーの叱咤激励で何とか漕ぎきれました。

小生は来年参加するかどうかまだ決めていませんが、皆さんも一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
もしかすると新しい世界が開けるかもしれませんよ!

それを受けて、エルゴ指導してくれたメンバー

何人かのエルゴ指導に立ち会い思ったのが「人の振り見て我が振り直せ」ということ。自分もまだまだ未熟者です。
エルゴ、ミネルバで126,000円だそうで、これも円高の影響でしょうか?
エルゴは嫌いですが、正直ちょっと気になっています。


エーッ?そんなに安いの。
自分が最初に値段聞いたときは確か20万円くらいだったような気が…


副代表のKさん
全日本終了後、コース開放まで、エルゴ。
すっかり御無沙汰でした。久しぶりにエルゴ出来て良かったです。
レインボウでもエルゴ大会やりましたね。楽しかった。
2000m漕ぎきったNさんスゴイ!500mでもしんどかったなぁ・・・。

新しいことへのチャレンジは、新しい世界が開けるかもしれません。
ドキドキ・わくわく。
2000mか・・・。う~ん・・・。


そうですよね、二つ返事で「やります」とは、なかなか言えませんよ。私もできればパス、したいな。


レインボウ一番の情報通Sさん
先日の全日本選手権の時に、学連から、
「ぜひ、戸田レインボウさんも出てくださいよ!2000mがキツイなら、10人揃えば500mでもいいですよ!(笑)」
と言われてしまいました。
レインボウ内のエルゴ大会ならともかく、いくらなんでも「じゃ、500mで!」なんて言えないですよね(^_^;)

関東でのマシンローイング大会は、戸田だけなので、今年度は募集地域を広げる予定だそうです。
なので、昨年度より参加者が増える可能性ありなので、戸田市内ですが他の場所になるかもしれませんが。

たまにはチャレンジしてみるのもいいかも…

マシンローイングもいいのですが、全日本の時に、「漕力・漕ぎ姿」を測定してもらいました。
説明してくれた人も笑っちゃうようなグラフで、反省点満載!(+_+)
悪い例として載せられてしまいそうでした。

新人選の時にも来るのかな?
ぜひ、みなさん、こちらもお試しあれ!




だそうですよ。

2000mエルゴ計測に「漕力・漕ぎ姿」測定

ウーン、ウーン、ウーン…

どうしようかなぁ… il|li_| ̄|○il|li

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

