戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

闇練もあと一回残すのみ

交流レガッタ参加の男子クルー、15日の夜も闇練、次回は22日で、これが最後の練習となりそうです。

昨夜は小雨から本降り予報、乗艇中は運良く小雨程度ですんで無事練習終了。

一時間半の練習締めくくりは先週に引き続き本番を想定して500mのタイムトライアル。

スタート直後に後ろが一本空振りするもすぐに立て直し、最後足蹴りを入れることなく前回のタイムを上回りました。

キャッチしてから蹴る。くどいようですが、キャッチしてから蹴る。
蹴るタイミングを合わせる。フィニッシュも合わせる。

フォワード突っ込まない。

たったこれだけのこともなかなか上手くできない私達が、昨夜の練習はかなり上手くいったような気がしました。全員が「もうこれ以上漕げない」と思ったほど力を出し切れました。

今年はやりますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年の男子クルー、よく練習していますよね。
女子は・・・少しまけているかな!?
がんばります(^o^)v

マメ大好き | URL | 2010-09-17(Fri)00:30 [編集]


蓋を開けてみれば

小見川レガッタだってまさかの準決勝敗退だったし、
男子ボロボロ、女子大活躍はいつものパターン。
そうならないように頑張っているわけですよ。

小見川レガッタの賞品「小舟漬」、数日前に食べたけど、
誰のおかげで食べられるのか三回も言わされましたからね

1031 | URL | 2010-09-17(Fri)09:12 [編集]


