戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

体育の日

腰痛のため更新随分遅れてしまいました。
原因はボートではなく、長時間の運転です。
往復雨だったからなぁ。余計疲れたil|li_| ̄|○il|li

さて、国民の祝日に関する法律(でよかった?)のおかげで体育の日が10月の第2月曜日に。
今年はもともと体育の日だった10月10日が日曜日。翌日11日が祝日です。

交流レガッタ後の日曜日は一度休みしまして、私達の練習は10日から再開です。


10日の練習参加者は14名。
練習した昼には雨も上がり、乗艇のほか艇庫の掃除も行いました。

ポロシャツ
↑練習前、できあがったポロシャツが配られましたよ。ウーン、白のシャツいいなぁ。欲しいっ!

希望者のみの購入ですが、イベントやレガッタなどで重宝すると思います。ピンクやブルーなど色はまちまちですが、このマークのシャツを見かけたら声かけてくださいね。



翌11日はスポーツ祭り手伝い組と練習組に分かれての活動でした。


まずは練習組の報告から

20101011.jpg
いい天気ですよね。

20101011練習1 20101011練習2 20101011練習3

練習参加者は5名。内経験者3名。
ポジションを代えながらの乗艇だったということですがcoxデビューで写真を撮られていることに気づかなかったNさんが報告を書いてくれました。


あっちゃー。。。撮られちゃいましたかあ(>_<)
ゴーカイなクルーでのcoxデビューでした。当然声など出せるわけもなく、手元のチョコ引きに全神経集中。コースが空いていたので他の艇に迷惑をかけることもなく無事に戻ってこれてほっとしております。クルーの皆様、ご指導ありがとうございました。
m(__)m


初coxは緊張しますよね。お疲れさまでした。


同じ日、私を含め5名がスポーツ祭り「ボート体験コーナー」のお手伝いに。

スポーツ祭りの詳細はこちら
http://www.japan-sports.or.jp/event/1010.html


2010スポーツ祭り試し漕ぎ
↑ちゃんと動くかどうかのテストなんですが、みんな真剣。

会場に設置されたエルゴ10台が200m競技用、2台が500m、競走に参加できない小さな子どもたちにも2台。

2010スポーツ祭り1 2010スポーツ祭り2 2010スポーツ祭り3

こんな風にそばにいながら、励ましたり、フォームを直したり、シート落ちを助けたり。
実際の艇はこんな簡単ではありませんが、これをきっかけにボート競技に興味を持ってくれたならとても嬉しいです。


2010スポーツ祭りスタッフ集合
↑スタッフの集合写真。大勢でしたからね、いつもより大きなサイズでアップです。


当日エルゴに参加してくれた皆様、ありがとうございました。
ボート体験楽しかったでしょうか。来年も是非お越しください。
そしてできることなら私達と一緒に本物のボートを漕ぎましょう。
エルゴよりもずーっとおもしろくて楽しいですよ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

