戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

10月17日の練習

風もなく、陽射しもなく、かといって寒くなく、運動するのは最適だった17日。
この日は戸田市の市民体育祭(町会対抗の運動会)やら職場の運動会やらで練習参加者はぐっと少なく6名。

かくいう私も市民体育祭での綱引き&打ち上げに全エネルギーを注いでいましたから練習は不参加で。

というわけで、本日の報告は代表にお願いしました。
写真は練習に参加した女性メンバーが撮影。いつも写真ありがとう、です。

【17日の練習報告】
全日本新人選の後、夕闇迫る中で男性5人、美人カメラマン1人での練習でした。

レース終了からコース開放まで1時間、レース終了後からゴールから県艇庫までの水域をウヨウヨするクルーが多々あり、主催者側から“まだコースは開放されていません、速やかに艇を上げてください”との放送が何度も。
今までに無いアナウンスで全クルー艇を揚げるまでコース開放は無いんじゃないかな?と感じるくらい。

肝心の練習内容ですが、今回のポイントはエントリー時のアウトサイド側の肩が落ちる事とファイナル時に身体が外側へ逃げてしまう事の修正を意識して練習しました。

意識した甲斐も有り、ノーワークではかなり改善したと思います。
肩の力を抜き、リラックスして漕げばもっともっと良くなると思います。

冬の間に修正と体力作り、一緒に頑張りましょう!

オール三菱の時間が判ったので一緒に報告します。
レースNo,40 13時12分発艇
1:レインボウ
2:濃青会A
3:パルテ会
4:濃青会B
5:江戸川区ボート協会

暇だったら応援、よろしくお願いします。



↓練習の様子
桟橋で技術練1 桟橋で技術練2

夕闇迫る頃蹴り出し 漕ぎだして あっという間に暗く



報告ありがとうございました。

オール三菱はクラブチームの招待レースですね。
10月24日(日)戸田ボートコースで開催されます。

優勝!!

の二文字を次回のblogで書きたいなぁ。期待しています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

