戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

12月12日の練習

日曜日の練習は参加者7名の予定でしたが風邪で2名がキャンセル。
早めに回復するといいですね。しっかり治してまた一緒に練習しましょう。


高校生は試験期間中なのか、今日はレガッタ終了後の練習なのにコースはガラガラでした。

集合したのは午後4時。曇りの天気と相まってもう薄暗く、ナックルにライトを点けて蹴り出しです。

20101212練習1

写真、一番後ろは一周目にcoxをしてくれた仲間ですが、暗くてもう誰やら分かりません。

ではそのcoxさんからのレポートです。


曇り空の夕刻とあって辺りはすっかり暗くなっての練習となりました。2000m開放のコースは結構空いており、端から端までのびのび(?)と2周しました。

2周目は3番とC交替。

個人的にはほぼ1ヶ月ぶりの乗艇、少し暗いけどコースも空いているしと1周目のコックス志願をしたものの、すっかり頭も呆けていて乗艇前にラダーを付け忘れる大チョンボ!
乗艇前に指摘されて良かった。(^^;)


2周目はバウサイドの3番、ここのところストロークサイド中心に乗っていてたまにバウサイドに乗ると全然漕げてなかったのですが、今回は1ヶ月ぶりが幸い(?)して前回ほど漕ぎにくいことはなく(といいつつ何度もオールを引っ掛けて迷惑をかけてましたが)、パドルでも何とか力漕できたような気がしてます。とはいえ、ストロークサイドでの動きを右手首だけは覚えてしまっているようで、フェザーでアウトサイドの手まで返してしまうのは反省です。。。



20101212練習2

この写真はcoxさんがラダーを取りに行った時に撮しました。
二枚目は少し写りが良かったようです。

coxさん、ゴメンね。今度はちゃんと撮ります。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

