戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

23日は強風下の乗艇

午前10時からの練習は北西の風が強く、秩父の山々もくっきりと見えました。
本日の練習は5名の参加。

向かい風では遅々として進まず、折り返しての追い風ではフォームをしっかりと直されてパドルの繰り返し。

強風下で重たいナックルがさらに重く、練習後に右手を見ましたら豆がつぶれ血がにじんでいましたよ。

20101223澄んだ空 20101223秩父の山々もくっきり

練習が始まる前、用事があって早めに出かけたところ艇庫では一女(浦和第一女子高等学校)が筋トレ中。

先生にちゃんと許可をいただいて写真をぱちり。

20101223一女の体幹トレーニング1 20101223一女の体幹トレーニング2


写真に写っているのは顧問の滝島先生。
20101223滝島先生 20101223一女の体幹トレーニングを見守る滝島先生


同じ時すぐ隣では戸田中央総合病院RCの方達がエルゴトレーニング中。
20101223戸田中央総合病院RCはエルゴでトレーニング中

一女の滝島先生と熊倉選手は一女OGで同期。
熊倉さんのblogには度々滝島先生が登場し、いつも「鬼」の形容詞を付け

おなじみ浦和一女ボート部鬼顧問の滝島先生と

というような紹介をされています。

滝島先生にはこの辺のことも含め、今度じっくりお話を伺いたいと思っています。
インタビューが叶いましたら、blogで報告します。

先生、よろしくお願いしますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。