戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

23日は強風下の乗艇

午前10時からの練習は北西の風が強く、秩父の山々もくっきりと見えました。
本日の練習は5名の参加。

向かい風では遅々として進まず、折り返しての追い風ではフォームをしっかりと直されてパドルの繰り返し。

強風下で重たいナックルがさらに重く、練習後に右手を見ましたら豆がつぶれ血がにじんでいましたよ。

20101223澄んだ空 20101223秩父の山々もくっきり

練習が始まる前、用事があって早めに出かけたところ艇庫では一女(浦和第一女子高等学校)が筋トレ中。

先生にちゃんと許可をいただいて写真をぱちり。

20101223一女の体幹トレーニング1 20101223一女の体幹トレーニング2


写真に写っているのは顧問の滝島先生。
20101223滝島先生 20101223一女の体幹トレーニングを見守る滝島先生


同じ時すぐ隣では戸田中央総合病院RCの方達がエルゴトレーニング中。
20101223戸田中央総合病院RCはエルゴでトレーニング中

一女の滝島先生と熊倉選手は一女OGで同期。
熊倉さんのblogには度々滝島先生が登場し、いつも「鬼」の形容詞を付け

おなじみ浦和一女ボート部鬼顧問の滝島先生と

というような紹介をされています。

滝島先生にはこの辺のことも含め、今度じっくりお話を伺いたいと思っています。
インタビューが叶いましたら、blogで報告します。

先生、よろしくお願いしますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

