戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

1月最後の練習、今日も晴れよ。

今日はもう木曜日、ブログ担当の私が練習に出ていないので、参加した皆さんから写真を頂いたり、練習日誌が届いたりするのを待ってからになるので、どうしても更新が遅くなってしまいます。

1月30日の練習、この日初漕ぎが二人。

20110130本日が初漕ぎの二人

携帯を取り替えたばかりの左の女性が写真を送ってくれました。

20110130練習1




練習参加者は9名。ナックル二艇出すには1名足りず交替での乗艇となりました。

二周ともコックスをした代表からの報告は

前半後半とも少しでも長い距離を漕ぐ事を考えてのメニューでした。
(個人的にはもっともっと長い距離を漕ぎたいのですが)

30日は完全防寒で臨みましたが、ティッシュは手放せなかったです。
早くティッシュが必要のない季節になってもらいたいものです。



前半に乗艇したふくよかな女性二人には予想外のなが~いライトパドル、さらになが~い二枚あげてのライトパドルだったようで

もう、お腹いっぱいです

と、かなりくたくた。お疲れ様でした。

交代して乗艇した男性からも報告が届いています。

オールの抜き差しを重点にした練習を行いました。ノーワークからストレッチャーにプレッシャーがかかり、短いワークも結構しんどかったです。

しっかり漕げていたのか、はたまたキャッチがバラバラだったのか、前者であったと信じたいところです。
(^^;)


20110130練習2 20110130練習3 20110130練習4


20110130練習5 20110130練習6 

2月6日はロングレースのため、練習はお休みとなります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。