戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

3月6日の練習後は役員会でした

いよいよ春ですね。春といえば、花粉。あ~、つらい。(;>_<;)

さて、練習は8名の参加。交代での乗艇となりました。
20110306練習1 20110306練習2

写真は最初に乗艇したメンバー。
真冬とは違いウエアも薄着になって、春を実感します。

この後、横浜レガッタ出場メンバーが練習です。

では、メンバーの報告を。

横浜のレースに向けたメニューをやらせてもらいました。
ライトパドル500m→(ライトパドル100m+水中パドル100m+ノーワーク100m)×2→(ローピッチパドル200m+ノーワーク100m)×3→スタ練→スタ練+シュトレッケ*5
久々にローピッチとシュトレッケをやりましたが、スピード感と息の上がり方が違いますね。



代表からも練習報告が

日曜日の練習はとっても疲れたなぁ。
でもボートの練習って桟橋につけたとき足腰が立たないのが当たり前だったから、練習したって感じでとっても良かったと思うよ。

また息が上がり、足腰が立たないくらいのキツイ練習をしましょう!



かなり充実した練習内容だったようですね。こういう報告を見ると、自分も出たかったなあと思います。


さて午後は役員会、私も出席しました。

来月の総会に向けて事業、会計報告と来年度の計画、役員人事など話し合いました。


代表から皆さんに連絡です。

22年度のスポーツ傷害保険の満期が3月末と迫っています。
スポーツ傷害保険の継続を以って来年度の会員継続としたいと思います。


3月13日、20日の2日間に保険代1600円を集金させてもらいます。
この2日間に艇庫へ来られない方は近所の人にお願いするなり、対処をしてもらえると助かります。


とのことです。
皆さん、次回の練習には1,600円なるべくおつりのないように持ってきてください。

あと、艇を拭くための雑巾用タオルも持ってきてください。


13日の練習は10時~です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

