戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

被災地の皆さんに元気を届けてあげたい

お亡くなりになった方、被害に遭われた方、そしてその御家族の皆様へ、心からお見舞い申し上げます。

東北地方とは比べものになりませんが、関東地方も、特に茨城県と千葉県を中心に甚大な被害が出ています。


そして私達が練習の拠点にしている戸田市でも。

私が知っているだけでもかなりの建物に被害が出ました。
あの地震で市内に火災が発生しなかったのは、奇跡としか言いようがありません。







国艇前1

国艇前2 国艇前3 国艇前4

上四枚は国立艇庫前をうつしたものです。上段写真、左側白い建物が県艇庫、右が国立艇庫です。
コースに向かって下り傾斜しているのですが、切れた後、滑り台のようにずれ落ちています。
液状化現象で砂も吹き出しています。


県艇庫前1 県艇庫前2 県艇庫前3

県艇庫の前も同じように崩れています。

地震の横揺れが南北方向だったのでこの程度で済んだのかもしれません。
東西方向だったら、コースの中に落下したんじゃないかなと思いました。



13日の練習は5名+1名。

20110306練習


地震直後だったので、練習に付いてきたんだそうです。



20110306カワウ

地震の時、カワウはどうしてたんだろう?
日曜日はこの子達の食事の時間だったのか、しきりと潜っていました。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

