戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

イベント主催者は苦労の連続

東北から関東まで広い範囲で大きな災害をもたらした地震。被害が大きかった地域はもちろん、比較的軽い被害ですんだ私たちの周りでもなかなか普段通りにとはいかない状況です。

「戸田」といえばレガッタはもちろん競艇でも有名なわけですが、第46回総理大臣杯は中止になりましたし、今年の戸田橋花火大会も中止です。

第59回戸田橋花火大会の中止について
http://www.city.toda.saitama.jp/455/454193.html

板橋区、戸田市と同時開催される花火、公にできない大人の事情もあるのだと思いますが、いずれにしても中止は残念なのであります。

そんな中、会場変更でなんとか開催にこぎ着けたのが今日開催されている第80回早慶レガッタ、会場を戸田に移し、どうにか開催となりました。


野暮用があり、早慶レガッタの写真を撮りにいけないのは残念ですが・・・

いやぁ、本当はかわいいチアリーダーを見たかった、というのが正直なところですが(^^ゞ
とにかく、形を変えても無事開催できたのは喜ばしいことです。


私たちが参加できるレガッタも開催の方向で連絡が入るようになり、会員連絡用掲示板で

今年の香取市民レガッタは7月17日(日)に開催がほぼ決定のようです。

3クルー以上の参加があるなら今年もバスをチャーターし香取へ向かいたいと思います。

レインボウのメインイベントなので今から予定を各自空けておいて下さいな。


と代表から連絡がありました。


出るからには恥ずかしい姿は見せられませんので、一等賞を独占するつもりでがんばりましょう。



最後になりましたが、17日の練習の報告です。

この日は7名参加、大事に大事に乗っていたフォア艇を誰かに壊されてしまいまして、断りもなく勝手に乗挺した人が壊してそのままにしたのでしょうが、壊した人が名乗り出るはずもなく、ナックルに乗艇組と修理組に分かれての練習となりました。

練習に参加した会員からの報告です。

天気もよく、午前中のコースは過密状態でした。皆さん鶴見の話で盛り上がって、久々に練習に参加した私もイタコで頑張ってみたくなりました。

1周目、2周目とも私の漕ぎを前後からチェックしていただきました。ありがとうございました。

反省点
①まだまだ肩や腕に力が入ってしまい、キャッチが荒くなってしまう。
②フォワードが早すぎて前の漕手を煽ってしまう。

②については帰宅後、自宅のエルゴで確認したところ、息子からフォワードが早くなるときまってレンジが短くなっている、との指摘有り。次回からは「慌てず長く」を意識してみます。


彼の自宅にはなんと、エルゴがあるのですね。すごいなあ。
息子さんも現役の選手だそうです。

私もうかうかしてるとシートがなくなってしまいます。
潮来、香取、そして交流レガッタに向け、練習しますよ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

