戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

6月25日の練習

イタコシティレガッタの前日の土曜日、人数6名で練習。
この日もレガッタ終了後のコース開放を待ってからでしたので、激混みでした。

入会希望で体験乗艇の方が参加。人数余りましたので私は乗挺せずに艇庫でぶらぶらと筋トレ。
明日のレガッタに備えて、休憩モード。実は、練習サボりの言い訳です。(^^ゞ



午後、乗艇前に一雨有りました。
乗挺する頃には運良く雨も上がりましたが、その雨の最中にランニングしたコックスさん、やる気満々です。

【25日の練習】

今日は、自分はコックスに専念しクルーをしごきました。(^^;)
クルーだけしごき倒すのでは申し訳ないので、自分も乗艇前に一汗
流してましたので(あれは雨に濡れたんじゃなくて汗ですよ!)、
恨まないでね。(^_-)-☆

今日は、練習直前にザーっと一雨来ましたが、練習の時間は見事に
雨も上がり練習日和となりました。

2000m解放のコース、隅から隅まで2周乗艇。

1周目は腕漕ぎ、上体漕ぎ、ハーフスライド、フルスライド、ライ
トパドルの技術練習をじっくりと、2周目はアウトサイドの片手漕
ぎを中心に、途中、水中パドル、短めにパドルもいれ飽きないよう
したつもりです。体験の方には、私のような悪い癖がつかな
いよう意識しました。

いよいよ明日は潮来、良い結果が残せるよう今日はこれで寝ます。
※明日はよい結果を残し、その勢いで体験で乗挺してくれた方との親睦会を
戸田で行おう!と勝手に思ってます。


20110625練習

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

