戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト


PageTop

香取レガッタ前、最後の闇練

今年の夏、カラッと晴れています。ジメジメしてませんね。
こういう夏が好き、という人もたくさんいますが、練習に暑さは大敵。

最年長の私が干からびて死なないように、14日の練習も日が暮れてからの闇練となりました。

20110714の夕日  20110714国艇の上にお月様


左の写真は県艇庫からみたコースと夕日。
右は夕日を撮ったとき振り返ってみたら見えた国艇の上のお月様。

風もありましたので空が澄んで、夕日もお月様もとてもきれいでした。

では練習報告です。


いよいよ明日は香取へ行きますね^^
一昨日14日(木)の夜も代表にCOXをお願いして乗艇しました。
レース前ということで軽めのメニュー(片手漕ぎ、水中パドル500m×2、パドル100mのインターバル、スタ練)でしたが、メニュー後には汗びっしょりになりました。

潮来後、2回の練習はフォワードを意識的に落としていたので、じれったい感じがしたかもしれません。
それでも、一昨日の水中パドルやパドルでは良い感じだったので、整調としてはそのイメージで臨めます。
クルーの皆さん、
「大きく・強く漕ぎましょう!焦らずについて来てね^^」


明日、戸田公園駅を5時前には出発し、香取市に向かいます。
当会から「香取市民レガッタ」に四クルー参加です。

バスをチャーターしまして総勢20数名。

控え室に使っていた体育館、震災で天井が落ちたそうです。
復旧もままならない大変なときに大会を開いてくださり、本当にありがとうございます。

明日一日、香取市の皆さんにお世話になります。
よろしくお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

