戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

焼け焦げる日差しと強風の中の香取レガッタ報告その1

7月17日(日)、強烈な日差しと近づいてきた台風6号の強風のなか、香取レガッタに参加してきました。

2011714朝五時の戸田公園駅


写真は朝五時、戸田公園駅前ロータリーでバスに乗り込むところ。

今回は応援組も含め23名の参加。
女子、MIX、壮年男子×2の4クルーです。

報告も長くなりますし、手元の写真も200枚を超え選ぶのに時間がかかりそうなので、何度かに分けて報告したいと思います。それと、みんなに記事を書いてもらってからずいぶん日にちが経ちました。内容に時間のずれがあること、お許しください。

まずは優勝したMIX「美男(イケメン)ですね」さんから。

MIX2番さん

昨日はお疲れ様でした。

顔が熱くて全く寝れず・・・
今もオデコがヒリヒリしてます。

今回の大会はなかなか過酷な大会でした。戸田の環境の良さを再認識することができましたし。

レースは優勝できて感激してます。やはり熱くなります。
整調のスパートが絶妙でしたし、バウは足を攣りながらも必死に漕いでいただきました。
3番は二日酔いで・・・
コックスのラダー捌きについて来れずラダーロープが切れるハプニングがありましたが、真っ直ぐゴールできました。

熱いレース展開で面白い大会でした。今回一位になれたのは、何の苦労もなく大会に参加させていただいたからだとレインボウの皆様に感謝しています。

また次も熱いレースをしましょう!!



では二日酔いだったらしい3番さん

香取市民レガッタお疲れ様でした。
小生前日の仮設住宅ご苦労様会と疲労で朝起きるのがやっとでした。
クルーの皆様には少々ご迷惑かけた事をお詫びします
レース展開は中々白熱した状況でしたね!
決勝はしびれる展開で進み4コース早めのスパート三分の一艇身出られた処で5本遅れて美男スパート、差しきれるか微妙でしたが何とかトップキャンバス出たかでなかった位でフィニッシュ
美男クルーの皆さん興奮するレース有難うございました! これからもこんなドキドキするレースを勝って行きましょう。
肌が痛い!


3番さんは被災地の仮設住宅建設でお疲れのところ、ほとんど寝ずに参加してくれたようです。
お疲れ様でした。


では整調さん

香取市民レガッタお疲れ様でした。
あの暑さの中、熱中症にもならず、事故もなく本当に良かったです。

優勝できたこと、最高に嬉しいです。

コックスの作戦A、作戦Z、これでリラックス。
レース中、背中からみんなの声がよく聞こえていました。
その声に動かされていたような、そんな感じでした。
そして岸からの応援にもっと力をもらい優勝できました。
みんなのお陰です。感謝しています。

応援に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。



おお、作戦A、作戦Zとか、すごいなぁ。AやZはいったいなんの略でしょうか。


では最後にバウさん

香取レガッタ感激でした(^^)v 

実は…最初で最後のあのミックスクルー練から何度もレースで腹を切る悪夢を見ました…

でも、クルーの皆様のおかげでなんとか漕ぎきることができました!!
しかも、優勝!!までさせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

コックスさん
あの強風の中、いつも落ち着いて艇をコントロールしていただき、本当にありがとうございました。凄いです!
…でも私には最後まで「作戦A」も「作戦Z」も分かりませんでした。すみませんでしたm(__)m

整調さん
ラストスパート素敵でした!!
感激で思わず「がんばろう!」って叫んじゃいました。

3番さん
バウサイド、私の分まで二倍漕いでいただきました。
そのせいで大粒の汗を流しているんだ。申し訳ないです…と思いきや、二日酔いの酒も汗と一緒に流れていたんですね(^0^)

2番さん
ストレッチャーを直してもらったり、足が攣ったとき声掛けていただいたり、優しさをひしひしと感じました。
ステッキボートにつけた後、風に流されないよう漕ぎ続けることは至難の技で、足にきた~と思った時に振り向いて私のオールをとり漕いでくれたんです。
うちの旦那だったら絶対!やらない!

本当に皆様ありがとうございました。

今朝、頑張って三時起きしてなでしこ達の優勝した試合を見ました。

感激して涙が止まりませんでしたが、香取レガッタミックスクルー優勝!は私の中ではそれと同じくらいうれしく感じました(^^)v
なんだか一日中泣いてました。
歳かなぁ…

そして、応援にきてくれたみんな、暑いなか本当にありがとうございました。

レインボウの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


コックスさんの感想も聞きたいところですが、「作戦AおよびZは極秘」だということで、コメントは公開できない模様。
機会があれば詳しく聞いておきますね。

ではMIXクルーの写真、一挙に公開。順不同でごめんなさい、です。


20110714MIX1.jpg  20110714MIX2.jpg  20110714MIX3.jpg


20110714MIX4.jpg  20110714MIX5.jpg  20110714MIX6.jpg


20110714MIX7.jpg  20110714MIX8.jpg  20110714MIX9.jpg


20110714MIX10.jpg  20110714MIX11.jpg  20110714MIX12.jpg


20110714MIX13.jpg  20110714MIX14.jpg  20110714MIX15.jpg


20110714MIX16.jpg  20110714MIX17.jpg  20110714MIX18.jpg


20110714MIX19.jpg  20110714MIX20.jpg  20110714MIX21.jpg


20110714MIX22.jpg  20110714MIX23.jpg  20110714MIX24.jpg


20110714MIX25.jpg  20110714MIX26.jpg  20110714MIX27.jpg


20110714MIX28.jpg  20110714MIX29.jpg  20110714MIX30.jpg


20110714MIX31.jpg  20110714MIX32.jpg  20110714MIX33.jpg


20110714MIX34.jpg  20110714MIX35.jpg  20110714MIX36.jpg


20110714MIX37.jpg  20110714MIX38.jpg  20110714MIX39.jpg


20110722223734e0c.jpg  20110722223735898.jpg  20110722223734a82.jpg


20110722223639bd9.jpg









































PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

優勝おめでとうございます

自分のレースが終わりテントに戻る途中で、
決勝レースを見ることができました。

美男スパート素敵でした(^o^)/

香取だいすき | URL | 2011-07-23(Sat)10:35 [編集]


祝!優勝^^

1クルーでもボリューム満載ですね。
我がクルーも宜しくお願いしますm(_)m
楽しみにしてます^^

ハヤヲ | URL | 2011-07-23(Sat)22:17 [編集]


決勝大外5レーン、まくりでの優勝、
見ていて興奮しました。

ペーパーメカニック | URL | 2011-07-26(Tue)21:37 [編集]


