戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

焼け焦げる日差しと強風の中の香取レガッタ報告その2

台風6号が遠ざかりながら入ってきた北からの冷たい風は関東平野を一気に冷やし、ここ数日とても過ごしやすかったですね。

香取レガッタで焼け焦げた体もクールダウン。やっと日常に戻れそうな気がします。


さて、香取レガッタ報告の第二弾は女子クルー。「がんばロウ、ジャパンダ!」

クルー名にいろいろと仕込んでいましたから、パフォーマンス賞も狙いながらの女子。

さて、結果はどうなりましたでしょうか。


パンダちゃんのコックス、私達の代表ですよ。代表自らこのパフォーマンス。
20110714がんばロウ、ジャパンダ!20


では、代表から順に報告していただきますね。

暑い中、お疲れ様でした。
無事故で終えられた事に感謝です、また応援、サポートに来ていただいた御三方、ありがとうございました。

“がんばロウ、ジャパンだ!”クルーの皆さん、3位よく頑張りました。

当初は“楽しく漕げれば…”の筈だったのに、4人の頑張りで行った決勝。
予選、順決のタイム差を見る限りどうみても4位予想。
発艇時、艇の方向を定めるのが難しい中、決勝は“ゴー”の時はドンピシャゴール一直線。
途中たいしてラダーも引かず3位争いの中、300m手前で3位を確信、あとは漕ぐ事に集中してもらう事に専念。

結果は3位ですがレース途中自分が感じた勢いは“小見川クールビズ”をも抜かせるのでは?と感じられた位。

でも300m過ぎたらゴールまでがきっと長かったでしょうね、ビデオを見るとバラバラ。

去年に続き今年も楽しませてもらいました、声は枯れてしまったけど。



香取レガッタお疲れ様でした。
今までは、1日に何回も漕ぎたい!と思っていたのですが、
運動不足&練習不足の今年は、予選のあと「予選だけでいいんだけどなぁ・・・」なんて思うくらいヘトヘトでした。

テントに戻ったら、美味しいレモン、水羊羹、きゅうり~(^o^)/
元気がでました。ごちそうさまでした。

3艇中2艇あがりの準決勝。
運よく2位確定な感じだったので、フォワードが早くならないよう意識しました。
ピッチ23。あとで聞いてびっくり。もう少し早くても良かったですよね。

メダルもらえなくてもあまり離されたくない!という弱気な思いで望んだ決勝。
スタート・10本と、今日の中では、一番ピッチがうまくあげられました。
「横見るな!頑張れ!いけるぞ!」今まで見たことのないコックスの途切れることのない大きな掛け声。
その声とまわりの応援に励まされ、3位になれました。ありがとうございました。

私達は怪しいパンダ?(笑)
スタートに向かう時、「パンダ~」と、皆に応援してもらえて嬉しかったです。
仲間がチクチクしてくれた、パンダ帽子。ユーモア賞もらえなかったのは残念でしたが、かわいいので時々かぶろうかな。
えっ!いつ?どこで?(笑)


風が強かったので、私達も大変だったけど、ステッキボードのお兄ちゃんも大変でしたよね。ありがたいです。
例年どおり、香取レガッタに参加できて良かったです。楽しかったです♪



香取レガッタ、
感動したー!\(^o^)/の巻き

レインボウの皆様、早朝から本当にお疲れさまでした。
私は、待ち合わせ時間に遅刻をし、置いて行かれる悪夢ばかり見ていました、大丈夫で良かった♪(^_^)v

車内では、行きも帰りも私の美声で騒がしくしてしまい大変申し訳ありませんでした。それもこれも朝から遅刻せずにバスに乗れたことによる安心と任務遂行(バスガイド)の気持ちからでした。

レースの振り返りですが、わずか一回のクルー練習にもかかわらず、結果は3位、正直、ユーモア賞をとれなかった残念さはありましたが、あんなにも皆がひとつになれたことが大変嬉しく思えました♪私自身、太りすぎてしまい…(*^_^*)5月の末からぎっくり腰にて貴重な練習にも参加できずに焦りもありました。そんな中、クルーのお姉様方による優しい声かけは、当日のレースでも私の気持ちを和らげてくれました♪

また、初戦後に適切なアドバイスをいただいたことで疲労によりからだ全体が早めに後ろへ開いてしまうという弱点にも意識をして、準決勝、決勝と漕ぐことができました。さらには、私達女子クルーのコックス、決勝では今までにないくらいの大きな声で私達に喝を入れて下さいまして、本当にありがとうございました!m(_ _)m

レース後には、美声が少しかれていましたよね。自分で漕いでいれば自由にスパートも足蹴りもできるであろうに声を出すだけで追い付くか追い付かないか…きっともどかしい思いもされましたよね?そんな状況でメダルを手にすることができたことにも感謝、感謝です♪(*^_^*)


あとは、体重…ではなく、体力を十分に蓄え、ラストスパートにも耐えうる体力作り、体調管理をできれば…と思う今日このごろのおたんこナースでっす♪('◇')ゞ



お疲れ様でした 楽しかったです
猛烈な暑さに日焼けし顔と足がヒリヒリしてます(*^_^*) 
昨日は一日冷やしてました。
コックスの声に答えられなかったが三回もいかしてもらい気持ち良かったわ(●^o^●)
コックスさん、ありがとう(*^。^*)
皆さん応援ありがとうございました(^^♪

レース映像見ました。
もっともっと練習します。



香取レガッタ お疲れ様でした!

ユニーク賞は…
3番ちゃんが~ よなべをして~ パンダを作ってくれた~♪♪だったのに~
残念ながら 全身ヒヨコちゃんに 持っていかれてしまい…まあ 確かに 目を引きましたよね~
あの衣装で 全レースを漕ぎきったのには 驚きました!

レースは 過去に経験したことがないくらい風が強くアテンションが かかる直前まで チャボるというより ジャバジャバというくらい漕いでのスタートということで かなり大変でしたが…
そのおかげで あまり緊張することなくスタートできてよかったです(^O^)

予選 準決勝 決勝といずれのレースも苦しかったのですが 特に決勝は代表の声が枯れるくらいの励ましに応えたいと思いつつも 最後まで体力が持たず…
とにかくみんなについていこうと必死でした!
結果 3位になることができ 本当に本当に嬉しかったです\(^o^)/

クルーの皆さま ありがとうございました!とっても楽しかったです!



みんなの報告にあったようにパフォーマンス賞はアリエルさん達に持って行かれましたが、結果は見事の三位。

そのアリエルさん達の写真も含めまして女子クルーの写真を一挙掲載。またまた順不同です。ごめんm(__)m


かわいいひよこちゃんたち  20110714がんばロウ、ジャパンダ!21  20110714がんばロウ、ジャパンダ!22  20110714がんばロウ、ジャパンダ!18


20110714がんばロウ、ジャパンダ!19  20110714がんばロウ、ジャパンダ!2  20110714がんばロウ、ジャパンダ!3  20110714がんばロウ、ジャパンダ!4


20110714がんばロウ、ジャパンダ!5  20110714がんばロウ、ジャパンダ!1  20110714がんばロウ、ジャパンダ!6


20110714がんばロウ、ジャパンダ!7  20110714がんばロウ、ジャパンダ!8  20110714がんばロウ、ジャパンダ!9


20110714がんばロウ、ジャパンダ!10  20110714がんばロウ、ジャパンダ!11  20110714がんばロウ、ジャパンダ!12


20110714がんばロウ、ジャパンダ!13  20110714がんばロウ、ジャパンダ!14  20110714がんばロウ、ジャパンダ!15


20110714がんばロウ、ジャパンダ!16  20110714がんばロウ、ジャパンダ!17  20110714がんばロウ、ジャパンダ!23


20110714がんばロウ、ジャパンダ!24  20110714がんばロウ、ジャパンダ!25  20110714がんばロウ、ジャパンダ!26


20110714がんばロウ、ジャパンダ!27  20110714がんばロウ、ジャパンダ!28  20110714がんばロウ、ジャパンダ!29


20110714がんばロウ、ジャパンダ!30  20110714がんばロウ、ジャパンダ!31  20110714がんばロウ、ジャパンダ!32


20110714がんばロウ、ジャパンダ!35  20110714がんばロウ、ジャパンダ!36  20110714がんばロウ、ジャパンダ!37


20110714がんばロウ、ジャパンダ!33  20110714がんばロウ、ジャパンダ!34

























 





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ユニーク賞が取れなくて悔しい!けど、
3位だったからまぁイイか

でもヒヨコのかわいさにはやられたよなぁ、
来年はバカボンのパパでいくか!

ペーパーメカニック | URL | 2011-07-26(Tue)21:47 [編集]


