戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

焼け焦げる日差しと強風の中の香取レガッタ報告その3

戸田市の予報、今日夕立があるかもということでしたが、とうとう降りませんでした。

皆様のところはどうでしたでしょうか。

本日戸田のコースでは0-500mまでを利用して地域の子供達を対象にゴムボート試乗会、競艇場の建物の中で模型ボート競技会と科学体験、荒川では船下り体験等々、お祭りがありました。

そちらの報告はさておき、本日のblogは香取レガッタの壮年男子Aクルー。

20110714一瞬にして焦げてしまう日差し

一瞬にして焦げてしまう日差しが懐かしいなぁ。では報告です。




わが顔面は、日焼けの痛みが表皮とともに剥がれ始め、ツートンカラーになっております。(*´д`*)

さて、香取の振り返りを少々。まずは、レース回顧から、

予選:
久しぶりに握るマコンのオールのハンドリングに戸惑い→オールが深く入り過ぎ→上体に余計な力が入りすぎ→大きく伸びきれず→整調ペアのレンジに全く合わない、まま終わってしまった感じです。

敗復:
予選での反省から、整調ペアの体重やパワーを意識して深くオールが入らないように漕ぐことを意識しました。ところが、出足でそちらに気を取られすぎて、逆に整調ペアのペースに合わせられず腹切り1回。ここで完全に頭の中が真っ白。整調の「ドンマイ、慌てるな!」の一声で冷静さを取り戻し、「長く漕ぐこと」と「踵で蹴る」ことに神経を集中することができました。最後は漕げて艇を運べただけに、クルーの皆さんに申し訳ないです。ごめんなさい。また、練習して次に臨みます。

レースが終わってから凄く空腹を覚え、あとはひたすら食べていたような気がします。やっぱ、緊張していたのかなあ…
お弁当美味しゅうございました。素麺美味しゅうございました。レモン美味しゅうございました。胡瓜美味しゅうございました。ゼリー美味しゅうございました。もうこれ以上食べられましぇーン、てなぐらいお腹いっぱいにさせていただきました ヾ(´▽`)
 
あと、初挑戦の伴チャリしながらのビデオ撮影、再生画像はイマニ、イマサンというところですが、こちらも腕を磨く楽しみが増えました。折りたたみ自転車の持参を認めてくださった諸兄に感謝します。(=^0^=)

最後に、待機テントのスペース設営から、クーラーボックスの準備、お弁当の手配等々、サポートの皆様のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。

また、個人的には10日後に岐阜県川辺漕艇場へ全中ボート大会の応援に出かけますが、保護者サポートを計画する上でいろいろ勉強になりました。

本当にありがとうございました。



この報告を書いたいただいたのが20日です。ツートンカラーのお顔、もう直りましたか。
今日明日くらいには川辺漕艇場に出発ですね。どうぞお気をつけて。
全中に出る選手達に熱い応援、よろしくお願いします。

さてもう一人、腰痛のためコックスに回ったメンバーの報告です。

私達のクルーは、バタついたまま終わってしまった予選と比べ、敗復ではクルーの息が合い伸びのある艇速を感じる瞬間がありました。準決には進めませんでしたが、次につながるレースだったと思います。

コックスも感じた艇速をいつでも出せるように、また練習しましょう。


20110714壮年男子A1  20110714壮年男子A2  20110714壮年男子A3



20110714壮年男子A4  20110714壮年男子A5  20110714壮年男子A6



20110714壮年男子A7  20110714壮年男子A8  20110714壮年男子A9



20110714壮年男子A10  20110714壮年男子A11  20110714壮年男子A12



20110714壮年男子A13  20110714壮年男子A14  20110714壮年男子A15



20110714壮年男子A16  20110714壮年男子A17  20110714壮年男子A18



20110714壮年男子A19  20110714壮年男子A20  20110714壮年男子A21



20110714壮年男子A22  20110714壮年男子A23  20110714壮年男子A24



20110714壮年男子A25  20110714壮年男子A26  20110714壮年男子A28



20110714壮年男子A29  20110714壮年男子A30  20110714壮年男子A31



20110714壮年男子A32  20110714壮年男子A33  20110714壮年男子A34



20110714壮年男子A35  20110714壮年男子A36  20110714壮年男子A37



20110714壮年男子A38  20110714壮年男子A39  20110714壮年男子A40



20110714壮年男子A41


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

