戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。



PageTop

8月14日の練習、干物になるかと思いました。

関東地方は連日の真夏日。
暑い、そして熱い。日向に物を置いておくと触れないほど熱くなってしまいます。

乗挺しようとオールのシャフト握ったら、やけどするかと思うほど熱かったですよ。

20110811ひまわり
写真は成蹊大学艇庫脇のひまわり。

さて14日の練習報告、そして7日に行われたバーベキューの様子を続けて報告します。



8月14日の練習、10名出席。きっちり2艇出しでの練習でした。

とても暑い中、豪雨のように汗を噴き出しながら2周しました。今日の反省もしっかり押し切れていなかったこと。
フィニッシュでバシャバシャとブレードを跳ね上げてしまっていました。
しっかり足の裏全体でストレッチャーを蹴ったときは押し切れていたと思うので、次からはこのことに気を付けようと
思います。


練習後量った体重は朝食前と比べ0.5Kg軽くなってました。
朝食、練習前から後にかけて飲んだ水の量からすると、練習中に2リットル以上汗を噴き出していたことに。塩分の摂取が足りなかったのか帰宅してからとてもだるく、昼食後しばらくダウンしてました。これも熱中症でしょうか?



もう一人、同じ艇に乗挺したメンバーから報告です。

ノーワークとライトパドルと水中パドル…、その繰り返しの中でオールの深さやフォームの確認を意識しながらのあっ!とい間の2周。私も気がつけば、2本持参したスポーツドリンクが空になっていました。自宅を出る前にも梅干しオニギリをほおばり、参加したのですが、さすがにあの暑さでは、汗ダラダラのいい女になっちゃいました~♪(*^_^*)

あぁ~、どんなに暑くても首から下にしか汗をかかない、大女優になりたいわ。。。(〃_ _)σ∥



私も乗挺しましたが、汗がしたたり落ちて水たまりができた、かと思うほど汗かきました。
乗艇前500、乗艇中500、乗艇後500、帰宅後もどれほど飲んだかわかりません。



では、バーベキューの報告を。

BBQ、遅参したにもかかわらず親子ともどもお世話になりました。

おかげさまで美味しいビールとお肉をいただきお腹いっぱいになりました。また、家内が帰省中で夕食を作る仕事があったのですが、それからも解放されたいへん助かりました\(^^@)/

愚息の感想は、「『横を見ない』とかボートに関するいろんな話は、自分のレースでも思い当たるフシがあり、あるある感いっぱいだった」とのこと。
学びがあったようです。

私も頑張らなくては(^^ゞ と思いつつ、最後になりますが、昨日は楽しいひととき本当にありがとうございました。(=^0^=)


乾杯!!
20110807バーベキューの乾杯

会場の旭が丘会館
20110807旭が丘会館


20110807バーベキューの様子1 20110807バーベキューの様子2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

たかゆき様
こんにちは。連絡が遅くなり申し訳ありません。
blogを担当しています、戸田レインボウの渡邊富市です。

私達のクラブは戸田市民(在勤を含む)を対象に行われている戸田市のボート教室卒業生と、ボート競技経験者で戸田市および戸田市近隣に住んでいる方を対象としています。

たかゆき様が戸田市民あるいは戸田市在勤であれば、戸田市のボート教室に二期以上参加しボートの楽しさや難しさをわかっていただいた上で、会員となることができます。

戸田市のボート教室は、戸田市役所(tel 048-441-1800)スポーツ振興課にお問い合わせ下さい。

たかゆき様が戸田市民や在勤者でない場合、残念ながら私達の会への入会はできません。
私達のクラブは戸田市が所有する艇を借りて練習しています。
戸田市から艇を借りる条件に、クラブチームの場合は市民(在勤者含む)が条件になっているからです。

たかゆき様のお住まいがどのあたりかを教えていただければご紹介できるクラブがあるかもしれません。


また、ボート競技経験者の場合は、ご出身の学校と漕歴を教えていただけますと助かります。

以上、よろしくお願いいたします。


戸田レインボウ | URL | 2011-09-08(Thu)10:26 [編集]


