戸田レインボウRC

ボート競技のメッカ「戸田ボートコース」で練習する市民ボートクラブ「戸田レインボウRC」の活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

香取市民レガッタは運良く好天に恵まれました

直前まで雨が続き心配された天気でしたが、7月12日(日)の香取市民レガッタは絶好のボート日和。

この大会に合わせたわけではありませんがクラブユニフォームのTシャツも間に合って、晴れの日でのお披露目となりました。


2015香取レガッタ001 2015香取レガッタ002 2015香取レガッタ004

隣の赤を作成したときには「派手かな?」と思いましたが、その派手めな赤が地味に見えるような蛍光色の黄色。

青空に似合うとても見栄えの良い色で、応援にも力が入りましたよ。

続きを読む

PageTop

交流レガッタの予選

全国市町村交流レガッタ津幡大会への参加権をかけ、14日(日)戸田市での予選が行われます。

壮年女子、熟年女子は昨年のクルーで、壮年男子はアウトペアを交代し新たなメンバーで熟年男子カテゴリーに挑戦します。予選の模様や結果などなるべく早めにアップする予定です。みんながんばれ~~

PageTop

5月17日はコースガラガラで

5月16,17日の両日、第8回全日本マスターズレガッタが開催され、その影響かどうか戸田のコースはガラガラ。
17日の三菱マテリアルさんの社内レガッタは予定より早く終了しコース開放されたため、私たちの練習中は本当のガラガラのコースで思う存分の練習が出来ました。

続きを読む

PageTop

今日も天気の安定しない曇り空

晴れれば半袖でも充分なほどの陽気になるのですが天気安定せず、戸田市内の我が家の周りは雨が少し降っては止み、また降って止みを繰り返しています。

今日のボートコースはクラスチャンピオンシップス(一橋大学)開催中。
私たちの練習はレガッタ終了後からなので、下り気味気配たっぷりの空から大粒の雨が降る前に乗艇できれば良いなと願っています。


さて、戸田市の広報では4月15日号でボート教室開催の案内がありました。

続きを読む

PageTop

明日はお花見レガッタで

戸田市周辺でも桜が開花し、東京都ボート協会主催のお花見レガッタはその名の通りの大会になりそうです。


東京都ボート協会
第63回お花見レガッタ 第24回東日本中学選手権



私たちの次回練習は明日の最終レースが終了後から。
コース開放が17:30予定ですから暗い中での乗艇となりそうです。

お天気悪ければ練習は中止かも。




さて、前回の練習は22日。

天気良く、半袖でも良いくらいとても暖かい日で、風もなく絶好の乗艇日和でした。
参加者は8名、1周づつ交替で乗艇しました。

お花見レガッタが近いこともありコースは大変混みあっていましたが、気持ちよく乗艇出来ました。




明日夜半までお天気崩れず、レガッタと私たちの練習が無事終わりますように。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。